2011.6.6 ブログ始めました

ホームページの新装開店に伴いブログなんて物を始めました。

私ごときマイナーな作曲家のブログなんて誰も見ないと思いますが、自己満足で楽しみたいと思ってます。

私の作品のファンの方、もし来られましたらお声をかけてくだされば 嬉しいです。

2020年9月7日月曜日

コロナかも?

いつもながらご無沙汰しています。

今年の春くらいから喉に違和感がありちょくちょく咳がでてたんですが、

先週から咳がひどくなって夜寝れなくなってきたんです。

もしかしてコロナ?><

怖くなって今日病院にいって診察してもらったら、「ぜんそく」ですね!

と先生に言われました。コロナじゃなくてよかった~!とホッとしたのですが。

ぜ、ぜ、ぜんそく??????よく考えたらコロナよりたちが悪いやん!!

先生に空気清浄機を買ってこまめに部屋の掃除をして、

あと何かのストレスも原因になるらしく生活習慣を改善しましょうと言われました。

う~、何が原因なんだ??



二年前に引っ越してきたんだけど、近所に自動車工場とかトラックターミナルとか

空気汚染の原因の施設が多いのでそのせいかな~?

空気の綺麗なところへ引越したほうがいいのか?

頂いた薬は良く効いているので、生活に支障はないですが、

しばらくは投薬生活になりそうです。

う~、トホホです。


3 件のコメント:

  1. 生存確認ありがとうございます!

    私もずっと咳をしていた時期があって、毎日接客で喉を休めることが出来なくて半年ぐらい患ってました。咳は出なくなったんですが喉を痛めて、歌う用の声が出なくなってしまいました・・・。歌うの好きなのになー。うがいをしたら治るそうですが、数日してみて全く効果分からなくて止めてます・・・。

    ぜんぞくも大変ですよ!!呼吸出来なくなるんでしょ!!?
    新しいお家へ引っ越されてから藤田さんは心安らかに暮らしてはるような印象です。空気ですかね? 私が前住んでた家は、大きな道路と高速が目の前になって、ベランダの室外機の汚れっぷりが凄かったです。目に見えて空気悪くて早く引っ越したかったです。暴走族の音がうるせーでした。
    今は静かな所に住んでいるので夜イライラしなくなりました。日当たりも良くいい感じ~♪

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます。
      mikiさんも気管を患ってたんですね。
      先生も気管の病気はストレス性で治りにくいって言ってました。何かのひょうしに治ることがあるそうなのでお互い根気よく病と付き合っていきましょう。

      オイラは薬のおかげでだんだん症状が軽くなってきています。あまり悩まないようにリラックスして生活をしているのと、掃除はこまめにやるよう努力しています。ということで生存確認書き込みまたお願いします。(笑)ではでは!!

      削除
  2. お返事ありがとうございます。
    そうなんですか~~~。全然治らへん(涙)うがいも再開しよっかな。

    薬が効いてると治ってる感が実感出来て、よりよい方向へ行きそうですね!お掃除・・・埃を拭き拭きですかー。私は棚のモップや床の掃除機、ウエットクロスかけもやってますよ~~。使用済みウエットクロスで玄関掃除とか!
    お1人暮らしだと、自分のだけのことだからいいやーってサボってしまいそうですがお体の為に頑張ってください~~~。

    ではー。
    CDいじりの方はもう終わりそうです。次はミックスを教えてもらおうと思ってます♪

    返信削除