2011.6.6 ブログ始めました

ホームページの新装開店に伴いブログなんて物を始めました。

私ごときマイナーな作曲家のブログなんて誰も見ないと思いますが、自己満足で楽しみたいと思ってます。

私の作品のファンの方、もし来られましたらお声をかけてくだされば 嬉しいです。

2020年6月3日水曜日

ゲーム楽曲完成

パンパカパーん!!

任天堂スイッチ対応ゲームの楽曲制作が完了しました。

かれこれ半年近くかかりましたが無事終了しました。

あとは請求書送ってお金貰うだけです。(^^

お金入ったら新しい音源ソフト買おっかな~?わーい、てへ(^^;



契約上の仕事は終わりましたが、それとは別で実はあと2,3曲無償で

追加する予定なんですよ。クライアント様からは以上でお疲れ様といわれましたが

個人的に曲が欲しい場面があるので、企画に首突っ込んでしまい追加することにしました。

ボランティアになるけど自分が作曲したゲームは最高の物にしたいからね!へへ!

とりあえず使いまわしていたフィールド(海上)の曲を制作します。がんばるぞ~!!

今は守秘義務があるので告知できませんが、発売が決まったらすぐにお知らせ

するので、楽しみの待っていてください。



それはそうと先日仕事部屋を整理してたら机の下からビリージョエル楽譜集を発見。

おっ、これは・・・・・・・・早速エレピの電源ON

この曲いいよね~

何が難しいって、歌詞覚えられへん^^:

「♪ら~ららら~りりら~♪」だけ歌える(笑)







5 件のコメント:

  1. お疲れさまです~~。半年大変でしたね!
    なんか聞いた話によると、めちゃ大きなタイトルのプロジェクトは2年前から仕事のオファーが来るそうです。2年間ずっとこれと向き合うモチベーションの維持が大変そう・・・。

    やっぱりそうですよね!!より良いものにしたかったら、お金より気持ちの問題ですよね!
    私・・・ギターの先生のCDの音室に不満があるので、CDの音を変更するのにエンジニアの人の元へ通うことにしました・・・。1500円のCDに講習代何万もかけて・・・。
    先生のCD、むっちゃ期待してたのに1曲目1音目、2秒で終了・・・。音が悪くて聴けませんでした。
    ずっとそれモヤモヤしてて、ある作曲家さんが「mikiさん音に興味あるんだったら自分でいじるのやってみたら?」って言ってくれて、やろうと思ったのですが、大変な機械音痴な為プロの人の指導の元でやろうと・・・。

    最初、藤田さんに教えて貰おうと思ったんです(笑)同じ大阪だから通えるかなー・・・って(汗) でも、お仕事依頼のアドレスへメールしたら送信出来なくて・・・。

    それと・・・12弦ギターを買ったのです!!このギター音がめちゃ綺麗ですね!!まずは弾けるかどうか分からないのでネットで中古を買ったのですが、ネット購入のよくある悪いパターンで・・・。ネックがめっちゃ反ってたんです!!!(涙)持ち主の人は反ってないって言ってたのに・・・。しくしく。やる気がかなり落ちました。そして6弦も上手に弾けないのに12弦も練習してる場合じゃないぞ!って思って、今仕舞ってあります・・・。

    何のゲームなのでしょうかねぇ~~♪8月くらいに告知でしょうか?^^

    返信削除
    返信
    1. mikiさんご無沙汰しています。

      HPのメール送信できませんね。
      言われて気が付きました。ごめんなさい!
      おそらくレンタルサーバーのアップデートに伴う
      障害かと思われます。現在調査中です。

      CDの件、なんともいえませんが音圧やEQなど
      サウンドソフトで修正できますよ。ただ元の音源が
      マキシマイズされMAX状態だと難しいかと。

      ギターがんばってますね!12弦ギターいいじゃないですか。いつか演奏動画をアップしてくださいね。
      楽しみにしています。

      あとゲームサウンドは終了しましたが、ゲーム開発は
      まだやっていますので発売は来年になりそうです。
      詳細は来年初旬に報告できるかと思います。

      いつもコメントありがとうございます。
      メール直りましたらまた連絡いたします。

      削除
  2. ご無沙汰です!^^

    メールが送信出来ないことをお連絡したら良かったんですが、こんなお仕事かどうか分からない依頼を送っていいのかなぁ・・・ってメール打つのも送信するもの勇気と精神力を使ってしまって、送信失敗の旨言えなかったんです・・・。

    あ、知り合いの人が1曲だけサンプルで綺麗にしてくれたのがあって、こちらめちゃ綺麗になってるから、いじれる希望がかなりあるのではないかと!
    音圧も低く感じられますからねぇ・・・。
    私先ず、CDをいじるのにPCに落とすところから分かりません!!(汗)そんな技量でやろうとしている・・・。綺麗にしたい熱意だけです(汗)

    そうなんですけどね、こんな件や他のことでも納得のいかないことがあると怒ってやる気がなくなって、コロナで強制的に休みになってたりしてましたが、これ含めて5ヶ月休んでる計算(笑)
    普段のほほんとしてるんですが、音楽のことになると恐ろしくなります(汗)

    ふふふ・・・5ヶ月も休んでたり・・・下手ですからねぇ・・・。

    あ、やっぱりオープンまで2年くらいかかってしまうんですね!

    こちらこそ、お返事ありがとうございます!!
    はい、お願いしますっ。

    返信削除
  3. HPのメール送信フォーム復旧しました。
    教えてくださり感謝します。
    mikiさんも大阪だと言う事で、今後何かありましたら
    遠慮なくメールしてくださいね。
    コロナ休業でやる気なくなりますが、どうかめげずにがんばってください。”継続は力なり”です。ではでは!

    返信削除
  4. こんばんは。
    更新がない・・・

    返信削除