2011.6.6 ブログ始めました

ホームページの新装開店に伴いブログなんて物を始めました。

私ごときマイナーな作曲家のブログなんて誰も見ないと思いますが、自己満足で楽しみたいと思ってます。

私の作品のファンの方、もし来られましたらお声をかけてくだされば 嬉しいです。

2018年12月24日月曜日

コラボ曲完成

メリークリスマス(^^)/

きっと誰も来ない~、一人だけのクリスマスデイ、、、OH~

毎年この言葉口ずさんでます。(^^;


さて、無事にコラボ曲完成しました!!

晴美先輩のエクセレントなアレンジで超カッコ良くなりました。

アルバムは全世界発売だそうです。

なんか大そうですが詳細はわかっていません。

発売決まったらお知らせしますのでよろしくです。


これで今年は仕事収めということで、年末までドラクエX三昧

の生活に移行します~ww


今年もブログ見てくれた方ありがとうございます。

皆様、良いお年を!!!


16 件のコメント:

  1. こんばんは。何年か前?にコメントさせてもらった者です。mikiという名前で送っていたでしょうか、覚えてなくてすいません。
    ロックマン3の音楽が好きで、その時コメントさせてもらって内容もロックマン3の事を言ってました。

    私はワイリーステージ前半の音楽が特に好きで、久しぶりに聴きたくなってユーチューブで流していました。そしたら藤田さんの事を思い出して久しぶりにここを覗いてみると・・・直近の書き込みが藤田さんが楽しそうに暮らしてはって安心しました。
    前回コメントを送らせてもらった頃の藤田さんは相当参ってはって、私にはどーすることも出来なくて歯痒かったです。

    当時からロックマン3の音楽が好きで、このゲームだけのCDって出てませんよねぇ・・・。探したことあって、見つけれたのは何作か一緒に入ったロックマンの物でした。私は3だけが入ったCDが欲しいです~~。あの音源で・・・。
    昔のゲーム音楽のリメイクで、綺麗な音源になったものありますが、やっぱりオリジナルの方がいいんですよねー・・・。

    藤田さん元気にしておられて良かったです、また覗かせてもらいます!

    返信削除
    返信
    1. コメントありがとうございます。
      また覗いてくれて嬉しいです。
      昨年引越しをして環境も良くなり仕事運は
      イマイチですが今は穏やかに暮らしてます。

      ロックマン3のCDではありませんがアマゾンで
      ネット販売してたよ。
      ロックマン3サウンドコレクションで
      検索してみて下さい。

      いつも応援ありがとう(^^)/
      コラボ曲情報分かり次第書き込みますので
      また覗いてね!!

      削除
  2. このコメントは投稿者によって削除されました。

    返信削除
  3. こんにちは、どうしたの?
    私はビデオゲーム音楽についてのポッドキャストを作ります、それはBitdancersと呼ばれています
    私たちはアルゼンチン出身で、彼らの仕事に非常に熱心です。私たちだけでなく、私たちのショーのファンもあなたの作品を愛している大好きです。
    私たちはあなたと面接をしたいのですが。話し言葉または書き言葉問題ない
    これは可能だと思いますか?
    お時間をいただきありがとうございます。

    返信削除
  4. こんばんは!お返事ありがとうございますっ。
    引越しは・・・ワクワクすることと大変なことがありますが、毎日気持ちよく帰って来られるお家を見つけられたようですね。

    私の方は父が病気になり、最後自宅で療養をするようになりました。弟が看護師な為要領を得ているのと、父の看護を集中出来るように仕事を休暇にしていました。藤田さんとはまた違いますが、母と2人掛かりでも介護・看護は大変なのに藤田さんお1人で本当に大変でお辛かったと思います・・・。お疲れ様でした。今はご興味のあることをじっくり取り組んで頂けたらと思います。

    ロックマン3の情報ありがとうございます!! (涙)私レトロな奴でダウンロードで音楽を買うのがよく分からなくて、スマホ等聴く為の機械がないんですよねー・・・。CDでしか聴けないんですー。わ~~~ん、全曲欲しいよー。

    返信削除
    返信
    1. わざわざ返信ありがとうございます。
      お父様の介護は大変ですね。私の経験から言わせてもらうと介護に完璧を求めないでくださいね。
      他からなんと言われようがご自身が無理をしては、それはもう介護とはいえません。私は完璧を求めて自我崩壊しましたから。(^^;
      家族の方と助け合ってがんばってください。
      それとDL音楽のお勉強もね。(^^

      ちなみに買わなくてもPC上で試聴もできるので
      試してみてはどうでしょうか?

      https://mora.jp/package/43000033/CPCA-10401/

      削除
  5. お返事ありがとうございます!
    そうですか・・・自分の出来る範囲で頑張り過ぎない、ですね。わかりました。しんどくて憎しみ・殺意が湧いてきたりしますが・・・(汗)頑張りすぎません!! 介護の便利グッズをレンタルしたり等で上手く付き合っていきたいです。

    DL・・・携帯で聴ける機械があればなー・・・。

    情報ありがとうございます>< おお!!CDで欲しかったですが。これで我慢します。
    PW入れる音楽可愛いーなぁ~~~。あらゆるゲームの中のPW入力音楽でこれが一番好きです~~。そんな音楽なのに、間違ってPWを書き写しててエラー出た日にゃー、(嘘・・・意識が遠のく)可愛い音楽がエンドレスで流れる・・・
    ステージの方もかっこ良かったり、可愛かったり!!!! スネークとマグネットとシャドウが好きです!! ワイリーステージ最高~~~☆☆
    ファミコン時代の音だけどそれがいいですねー。CDで持って、用事してるときに流しっぱなしにしたり、車の旅のお供にしたかったけど教えて頂いたサイトのもので聴いておきます~~。

    ありがとうございました!

    返信削除
  6. こんばんは。久しぶりに覗きに来たら・・・更新がなく。お元気ですか?

    返信削除
    返信
    1. ご心配くださりありがとうございます。
      音楽関連の進展が無くブログ放置状態ですいません。
      私のプライベートの話には誰も興味無いと思うので
      お仕事関連以外はめったに書き込みませんが、たまにはお知らせした方がいいのかな?ということで、ブログ更新しました。
      mikiさんの訪問、いつもうれしく思います。
      ずぼらでだらしないブログですが今後とも御ひいき願います・(^^)/

      削除
  7. お返事ありがとうございます!
    全然!!プライベートな事でも大歓迎です!藤田さんの日常を窺えて楽しいです。
    私の事を覚えてて下さってありがとうございます!!嬉しいので今日はほっこりした気持ちで働いてます。

    お琴のアニメを観てはるんですね。まだやってますかね?調べてみます。私もTVほとんどみないんですが、今NHKの再放送で「ピアノの森」っていうタイトルのものを観ています。
    クラシックものだと昔「のだめカンタービレ」っていうのが流行ってましたが、なんか恋愛を含んだ話しのようなので(音楽はそんな甘いもんじゃねぇんだよぉぉぉぉ!!)って感じで観ませんでしたが(汗)、このピアノの森は純ピアノ。各キャラクターのピアノへの想いが強くて、毎回感動させられてます。

    私5月からギターはじめたんです~~。昔勢いで買ったいいギターがあって、家のポストに教室のチラシが入ってました。このギターのことがずっと気になってたのでいい機会かな~って。私の進み具合が早くて先生に褒めて貰えるのが嬉しいです。
    私の近況はこんな感じです(笑)

    またブロク更新して下さいね~~☆

    返信削除
    返信
    1. 私もピアノの森は見てましたよ。
      純粋にピアノ演奏を追及するいいアニメでしたね。
      でも一つ残念なのは主人公のピアノ奏者だけ紹介されてないんですよ。私の好きなタイプの演奏で気に入ってるんですが。誰なんだろう??
      あ、そうそう、「この音とまれ」は6月で放送終了してます。また再放送あったら是非見てくださいね。
      ではギター練習がんばってください。(^^)/

      削除
  8. おはようございます^^
    いいアニメですよね~~。アニメで「素晴らしい!!」って思ったのはじめてかもしれません。
    そうなんですね、カイは秘密なんだー。興味をかきたてる演出ですかね。演奏者さん的にはカイの役って紹介してくれた方が人気出そうかな。キャラと本人の容姿が違いすぎたり(汗)
    そうなんですかー、残念ですね。作曲家さん一押しだから素敵なんでしょうね。実家にお琴あります。

    毎回2曲練習曲で宿題を出して貰ってます。それは1、2時間で出来てしまって、先生の作った曲を練習しています。いきなり難易度がめちゃ上がって難しいです。4小節づつで進んでます。
    藤田さんはピアノが弾けて、ギターもでしたっけ?

    返信削除
  9. ギターは学生時代に組んでたバンドのギタリストに一度おしえてもらった事ががあって、いくらやってもFが押さえられず
    プチプチ音だけしか出なくて断念しました。(><)
    でも、ベースは弾けるようになり学祭でベース弾きながら歌ったことあります。私はギターの才能は0です。まあピアノの才能もあまりないですが。(^^;
    上手くなったら一緒にセッションしたいですね!!
    楽しみに待ってます。がんばってね!

    返信削除
  10. ギター弾くにあたって、初心者がよく陥る溝にハマって、それを克服しながらやってます(笑)
    私昔ピアノをやっていて、途中で辞めてますが、ピアノの方が断然歴が長いのでその知識が役に立っているものもあるし邪魔してるのもあるし、なかなかです(汗)
    他の方、藤田さんのピアノで感動したって書いてはりましたよね?お上手じゃないですか~~~。
    ベースは・・・弾いてる姿を見るのが好きです。指で弾きながら、楽しそうに演奏してるのが見てるこちらも嬉しくて。

    ひぃぃぃーーー。嬉しいお言葉!!で、なんと恐ろしい・・・(笑)人前?弾けるように上達出来るよう頑張ります。

    返信削除
  11. こんにちは。度々すいません。
    藤田さんはツイッターをやってはれへんのですか?

    返信削除
    返信
    1. ツイッターはやってないんですよ。
      ブロブ更新もままならないめんどくさがりやなもので(^^;
      フェイスブックも登録してるんですが友達申請すべて拒否ってるし(><)
      基本ひっそり暮らしたいオタクなんですよね(汗)
      こんなダメ人間ですが、忘れた頃にまた見に来てください・よろしくお願いします。

      削除