2011.6.6 ブログ始めました

ホームページの新装開店に伴いブログなんて物を始めました。

私ごときマイナーな作曲家のブログなんて誰も見ないと思いますが、自己満足で楽しみたいと思ってます。

私の作品のファンの方、もし来られましたらお声をかけてくだされば 嬉しいです。

2011年8月16日火曜日

Mega Man 3

本日、スウェーデンのファンの方からメールいただきました。
YouTubeでロックマン3のオープニング曲を自作のChipophoneとか言うオルガンで
ファミコンと同じ音を再現し演奏しているビデオを紹介されましたが、これがほとんど
原音に近い音で感動しました。自分で楽器作って自分で音作って弾いてというスゴ技。
興味がある方は是非一度聴いてみてください。
しかしロックマン(Mega Man)は世界でも知られてるんですね。少し嬉しかった!
http://www.youtube.com/watch?v=aAuEsoJU2Zk

1 件のコメント:

  1. 態々Famitracker や MCK (MML) を使用して態々ファミコン風曲を作ったり、リミックスしたりする人も居ます。然し、態々楽器を作るのは全く違うレベルです。凄いです。

    返信削除