二十歳の時、大阪の友人宅に転がり込んでからバンド活動をしてプロ目指してたんだけど
家庭の事情もあってそろそろ広島へ帰ろうと思ってた頃、ゲーム会社に勤めてたメンバーからゲーム音楽を作ってみたら?
といわれ、カプコンの試験を受けたのが始まりなんです。
確か20人くらい受けて合格は私一人だったような?(すいません自慢入りま~す)
初仕事はファイナルファイトのステージ曲を書きました。
良く覚えてないけど溶岩とかが流れてるステージだったような。
そのあとすぐにロックマン3の助手として
レッドアリーマー、パルスターなどで有名なF田氏の下で働くことになったのですが
間も無くしてF田氏がお産でお辞めになることになり、いきなりメイン(恐)
F田氏が残した曲はジェミニマン、ニードルマン、スタッフロール一部のみ
企画の方に散々怒られました。F田さんならとっくにOKでてるよなんて言われ、しょんぼり。
それでも自分らしさを貫き何とか完成。
社内の評価はゲゲゲの下~でしたので、
今でもロックマンを破壊した史上最悪のクリエイターだと自負しています。
ロック10のソーラーマンの作曲を依頼された時も、悪役気取りでどんな非難をあびるのかと楽しみにしいましたが
何事も無くOKで、ちょっと拍子抜け。
私は自分の曲を気に入ることがあまり無いのですが、めずらしくソーラーマンは結構気に入ってます。
ちなみにロックマン3ではブルースのエンディングが好きです。
それと、ロックマン4にも私のクレジット入ってるようですが、監修だけで曲書いた覚えがないんですよ。
この前インティさんにどの曲書いたんですか?とCD渡されて聴いたんですが、まったく思い出せなかった(汗)
1曲くらい書いたような気がし無くもないですが・・・・・・・う~ん(謎)
0 件のコメント:
コメントを投稿