2011.6.6 ブログ始めました

ホームページの新装開店に伴いブログなんて物を始めました。

私ごときマイナーな作曲家のブログなんて誰も見ないと思いますが、自己満足で楽しみたいと思ってます。

私の作品のファンの方、もし来られましたらお声をかけてくだされば 嬉しいです。

2013年5月16日木曜日

悲しみの連鎖が大連チャン中!!

今、家賃の安い団地に住んでいて、ゴミ置き場の清掃を交代で行っています。

設置してある水道(カギ付き)で清掃をするのですが、居住している世帯のほとんどが

一階のポストへカギを入れています。ポストに錠は無く、

先日うちの母がそのカギを使って水道から水を酌んでいるのを発見してしまい、

生まれて初めて絶望を感じました。

私がもっと稼げればちゃんとしたところに住めて問題も無かったろうに、

という思いと同時に、自分の力の無さが悲しくて、悲しくて。



もうお手上げだという事を病院へ相談したところ、

比較的長期入院できる病院を紹介していただき、昨日入院させました。

しかし療養型に近い病院で費用がかなり必要になりそうで、パニック状態です。



先日書いた彼女のこともそう・・・・・・・・・・・・。

もう、悲しみを受け止めれなくなってきました。

今は、絶望を退ける勇気がほしい!




4 件のコメント:

  1. こんばんは!

    記事を見て、思わず涙が出ました。
    社会人になり、親の面倒のこともいよいよ他人事じゃありません。。。

    自分の不甲斐なさですか……それはきっとみんなが感じていますし
    例えどんなにお金があったとしてもきっと欲しい欲しい病が
    発病してしまう気がするんです。

    望んでも取り巻く状況は急激に変わらないので、
    今の環境を嘆くより、今の環境でできることを探す方が
    幸せだということに最近私は気づきました。

    お母様も息子さんと一緒にいられる今は幸せなんじゃないでしょうか?
    どうぞあまり嘆かないでください。

    さて、そんな私はいつもロックマンやブレスの曲に勇気をもらっています。
    たくさんの名曲を生み出されたフジタさんに心から感謝しています。
    どうか少しでも、幸せが伝染しますように!

    返信削除
    返信
    1. いつもいつもアキさんに励まされて元気もらってます。
      もしかしたら心のどこかでアキさんの言葉を期待して
      嘆いていたのかもしれません。

      今までは悲しくてもずっと涙をこらえて受け止めてきたのですが、昨日、めずらしく一人で思いっきり泣いたら、
      なんだかスッキリしました。

      悲しみって受け止めなくてもいいんだって
      はじめて思いました。

      助言頂いた通り、今の環境で出来ることをもっと目を開いて探そうと思います。

      アキさんのようなファンの方がいて私は幸せ者です。(^^

      コメント本当にありがとうございました。







      削除
    2. こんばんは!お元気ですか?

      私の言葉なんぞで少しでもお力になれるなら
      喜んでお邪魔しますよ☆彡

      私は悲しいとき、思いっきり泣くようにしています^^
      お風呂は心の洗濯だよと祖母に言われて育ちましたが、
      どちらかというと涙を流した方が曇りがなくなる気がします。

      たまにはお菓子でもなんでも自分にご褒美あげて、
      自分を褒めてあげてくださいねー!
      (すごく根をつめて頑張ってしまうタイプではありませんか?)


      アキ

      削除
  2. 私んとこも、急病人が出て、やっと1週間ぶりに家に帰ってきて、PC開いたら、ハニーちゃんのブログ見て、、、、言葉になりませんです。


    返信削除