2011.6.6 ブログ始めました

ホームページの新装開店に伴いブログなんて物を始めました。

私ごときマイナーな作曲家のブログなんて誰も見ないと思いますが、自己満足で楽しみたいと思ってます。

私の作品のファンの方、もし来られましたらお声をかけてくだされば 嬉しいです。

2024年3月26日火曜日

著作権譲渡契約

 軽貨物運送廃業しました。えっ、もう廃業?はや!^^;

取引先からのお仕事が少なく、事業立て直すために借金までしてしまい

ギブアップです。車も売って負債をかかえての再出発です。

世の中甘くないですね。事業は音楽だけにしておきます。


先日某音楽事務所のオーディションを受けてめでたく合格しました。

著作権譲渡契約ですが、この際文句言える状況ではないので

しばらくやってみます。動かないと何も起こりませんからね。

あとレコーディング歌謡祭「録王」に応募しました。

曲は以前制作した演歌曲です。入賞すれば発売されるそうですよ。

でも管理費が月/1万かかるみたいですのでまた借金になる~><

とりあえず車がないと生活できないので買いました。













15万(36回払い)ww

ということで修羅場な状況ですががんばります^^/


2 件のコメント:

  1. 応援しますw
    最近仕事忙し、暇になったら天地2

    突然けど、天地2は全部20曲で、音楽制作にどれだけの時間がかかったか?
    どうしてこんなにきれいなの?!
    特に音楽とシナリオはぴったりです
    2の戦闘曲に感動した
    好きです。

    先生は中学生时代、どんな曲を聴いていましたか。
    j-pop?jazz?オリエンタル (東洋的)?
    私も聞きたい…何かお勧めしてください
    今音楽独学中…才能がありません…
    (テンプレートを使い、フレーズを作るそうらしい…メロディーはダメ、フレーズ組み合わせが変、不自然…泣)
    もっとインスピレーションが欲しい
    お願いします

    返信削除
    返信
    1. いつもコメントありがとうございます。
      天地2の楽曲制作には3か月ほどかかったと思います。ゲーム制作はもっとかかってますけど。
      中学時代聴いていたのはほとんど洋楽ですね。ABBA、Rainbow、EWF、ELO、マイケルシェンカなどディスコ曲&ヘヴィメタが多いですね。ABBAは癒されますよ!おすすめです。作曲は材料集めが重要ですので日頃聴かないジャンルの音楽とかも聴いてひたすら知識を増やしましょう。
      いつも応援ありがとうございます。作曲がんばってください!!

      削除